ライザップイングリッシュ体験記

ライザップイングリッシュに通って約1ヶ月で得られたこと【レッスン9回目!】

こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です!2ヶ月コースのレッスンも今回で9回目!全16回なので後半戦に突入してきました!

1ヶ月で取り組んだことなど
  • 1日3時間の学習習慣の構築
  • トレーナーとのレッスン回数9回
  • ネイティブとの会話回数:約20回(1回30分)
  • 累計の学習時間:約100時間
  • 250フレーズの習得

「英語が話せるようになりたい!」と思い立ってから、英語の勉強に日々奮闘中!この数値だけみるとちょっとストイックに感じるかもしれませんが、効率的に勉強できたりトレーナーのサポートがあるので、わりと負担感なく取り組めています。

RIZAP ENGLISHをもっと知る

まずはシュクダイのフォードバック

まずは1日3時間のシュクダイのフィードバックを行っていきますが、少しずつ指摘される内容も高度になってきた気がします。

毎回のシュクダイの内容やカリキュラムの全体像はコチラ!

ライザップイングリッシュ英会話コースの内容やシュクダイについて こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です! かれこれ、ライザップイングリッシュを...

具体的には今までよりも細かい発音なども指摘頂いたり。この辺りのアドバイスなどは人によって大きく異なってくると思いますが、今の自分に必要なことを適宜アドバイスをしてくれます。

今回の気づきや学び

前から数字を瞬時に英語にするってすごく苦手だったんですよね。

トレーナー
トレーナー
12756ドル!
ようぺー
ようぺー
ええっと。。。。
twelve thousand ・ ・・?!

このレベルがスッと出てくる人もいるとは思うんですけど、桁が大きくなったりbillion(10億)とか混じってくると更に混乱していたんですよね。ただ、こうした時の練習方法も伝授していただきました。

こちらはテキストだと少し表しづらいので、別途動画を撮影してお伝えしますね!

ライザップイングリッシュを約1ヶ月を終えての感想

冒頭でも少し触れましたが、1ヶ月間で下記のような学習をしてきました。

1ヶ月で取り組んだことなど
  • 1日3時間の学習習慣の構築
  • トレーナーとのレッスン回数9回
  • ネイティブとの会話回数:約20回(1回30分)
  • 累計の学習時間:約100時間
  • 250フレーズの習得

ネイティブとの会話が1日30分程度ですが、予習や復習などを含めると1回あたり1時間ぐらいは費やしていると思います。フレーズはまだまだ簡単なものが多いですが、 わりと実用出来るものが多いですし、ネイティブとの会話のときにも適宜活用!

少し分量は多く感じますが、トレーナーのサポートや支えがなければこの分量をこなすのはちょっとハードルが高かったかなと感じます。他の記事の繰り返しになってしまいますが、やっぱり方向性や適切な学習量をしっかりと見極めてくれる人の存在は大きいんですよね。

【怖い?厳しい?】ライザップのトレーナーが優秀すぎる件について こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です!ライザップイングリッシュに通って1週間ほ...

後半戦も楽しんでいきます!

1ヶ月でこんなに勉強出来ると思ってなかったですし、自分でも驚きました。話せる量も少しずつ増えてきていて、リスニング力もアップしているかなと!2ヶ月間の受講が終わった時に再度テストがあるようなので、そこでの結果がたのしみ!

正しい勉強方法や習慣を身に付けて、理想の自分に近づけるなら少し高いお金を払ってでもライザップイングリッシュにいく価値はあるんじゃないかな、うん。

『1ヶ月で英語力をアップさせる』ということは、結構大変なことは英語学習者なら誰しも感じることかと思います。

会話なので数値化しづらい領域ですが、着実に成果に繋がっていることは間違ないです。この1ヶ月で受講する前では考えられないぐらいたくさんの事が学べましたが、後半戦も引き続き頑張っていこうと思います!

【レッスン10回目!】結局は英語をどれだけ使っているか、話しているか? こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です! 今回でレッスン10回目となりまし...

RIZAP ENGLISHをもっと知る

徹底指導で“英語脳”を鍛える

圧倒的な知名度、信頼のあるライザップが運営する英語スクールです。約5万人を超えるボディメイクで培ったノウハウを応用し、1人1人の課題に合わせて【専属トレーナー】が最適な方法を伝授することで、効率の良い勉強方法を身に付けて頂くことができます。
それぞれの目的に合わせたコースがあります。

RIZAP ENGLISHをもっと知る