ライザップイングリッシュ体験記

2ヶ月間のレッスンが終了!400フレーズ習得や表現の幅が向上に感激!

こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です!

ライザップイングリッシュに通い始めて約2ヶ月が経って、つい先ほど最後のトレーナーさんとのレッスンを終えました。

自分でも驚くぐらい、英語の学習習慣が身につけられたり、体系立てて学習をする事ができるようになりました!また、「この学習は何のために行っているのか?」が明確になるので、学習意欲もとても高まっています。

2ヶ月間でどんな変化が起きたのか綴っていきますので、ライザップイングリッシュへの入会を検討されている方は読み進めてみてくださいね。

RIZAP ENGLISHをもっと知る

ライザップでどんな学び・成果が得られたのか?

まず結論からいうと、ライザップイングリッシュでは下記のような学びや成果を得ることができました。

2ヶ月で学んだこと
  • 1日3時間の学習習慣の構築
  • 累計の学習時間:約220時間
  • 400フレーズ以上の習得
  • その他、効率的な学習方法の習得など

1日最低3時間を2ヶ月間継続して勉強できると思わなかったので、体系立てて学べるライザップイングリッシュのカリキュラムに大変助けられました。

フレーズを習得した事によって表現の幅が向上したのも嬉しいのですが、「英語を話すのって楽しい!」と心の底から思えるようになったのが一番の収穫です。

話せるようになってくると、楽しさも増して学習に拍車がかかりやすくなりました。英語を話さない日はなかったですし、常に英語の事ばかりを考えながら生活。その成果もあって、表現の幅が広がったり、聞こえるフレーズや音に関してもグッと向上。

なお、効率的な学習については別途コチラでまとめています。

ライザップイングリッシュで学んだ、効率的な英語の勉強方法をまとめ!【保存版】 こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です!ライザップイングリッシュを受講し始めてた...

第3回の評価テスト(アセスメントテスト)も受けたよ

トレーナーと会話したり、日本語を英訳したりするライザップイングリッシュ独自の評価テストを受講。結果は後日送付されてくるので、また追記していきます。

先生
先生
初回の頃よりも大分、抑揚や話のリズムが出てきていますね!

とレッスンと通して、言っていただくことも出来たので、2ヶ月間積み上げてきた事が自信となりました。毎日の変化は小さくて気づきづらいですが、こうした一言をもらえるとモチベーションに繋がるのでかなり嬉しい。

前回の評価テストの様子はコチラ。

レッスン15回目!第2回の評価テストの点数が14点アップ! こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です!今回で15回目のトレーナーとのレッスンに...

今後の継続した学習の方法も聞いてみた

今回でレッスンが最後になったわけですが、今後継続して学習するに辺り相談の機会が最後10〜15分程度設けられました。基本的には今までの学習をベースとしながら取り組む。

  1. 6STEPS(英語の処理能力向上)
  2. クイックレスポンス(反応力の強化)
  3. 実践スピーキング

さらに追加して、今の僕にとって良い教材や追加の取り組みについても教えて頂けました。これからはトレーナーという補助輪なしで、自走していかなければいけませんが、上記をベースにしつつ楽しんでいけたらなと!

受講後も長期的に学習を継続していけるように、親身になって相談して頂けたので確信をもって学習していきます。

ライザップイングリッシュ英会話コースの内容やシュクダイについて こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です! かれこれ、ライザップイングリッシュを...

トレーナーさんには深い感謝

ライザップイングリッシュのトレーナーさんには、毎回本当に助けられました。励ましや適切なアドバイスと共に、僕を支えて頂けました。

ライザップイングリッシュを通して学んだことや学習態度・習慣など今後の学習に活かしていかしていきます!

今後も英語の勉強を楽しんでいきます!

英語を少しずつ話せるようになってきたことで、自信もついてきました!

もちろん、最初の頃はわからないことだらけで負荷がかかりましたが、英語の勉強に何度も挫折した僕にとっては、とても有意義な時間となりました。

今後はライザップイングリッシュを利用せずに、自身で学習を進めていくわけですが、今が一番大事な時期かなと!これからが本番!
英語学習を継続して出来る、習慣や仕組み作りなどは既に他人に説明出来るレベルで熟知しているので、自身の勉強にも活かしていきます!

レッスン15回目!第2回の評価テストの点数が14点アップ! こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です!今回で15回目のトレーナーとのレッスンに...

RIZAP ENGLISHをもっと知る

徹底指導で“英語脳”を鍛える

圧倒的な知名度、信頼のあるライザップが運営する英語スクールです。約5万人を超えるボディメイクで培ったノウハウを応用し、1人1人の課題に合わせて【専属トレーナー】が最適な方法を伝授することで、効率の良い勉強方法を身に付けて頂くことができます。
それぞれの目的に合わせたコースがあります。

RIZAP ENGLISHをもっと知る