おすすめ記事

【体験談】ライザップイングリッシュの返金を考えたがしなかった理由

こんにちは!ライザップイングリッシュを実際に受講していたようぺーです。ライザップイングリッシュには30日間の返金保証という制度がついていますが、直前になるとこんな事を考え始めました。

ようぺー
ようぺー
もう、十分に英語学習についてわかったし返金しようかな?

30日近くもトレーナーとマンツーマンで学んでいると、ある程度は英語学習についての知識は身についてくるんですよね。だからこそ、返金保証を利用して42万円の受講料を受け取ろうかなと考えた時期もあった。

今回は実際に、受講した僕が返金を考えたきっかけや、それでも返金しなかった理由についてご紹介していきます。

RIZAP ENGLISHをもっと知る

ライザップイングリッシュは30間の返金保証がついているのが心強い

ぽこ
ぽこ
ライザップイングリッシュって返金保証がついているらしいね!
ようぺー
ようぺー
退会したい時は店舗に行くと手続きをしてくれるよ

店舗に行かなければ行けないのは若干煩わしい点ではありますが、「どんな理由ても」30日以内であれば解約が出来ます。

そのため、「高額の受講料を支払おうか悩んでいる」という方は最初の支払いが許容できるのであれば、自分に合わなかったら辞めるという選択肢を取りやすくなっています。

かくいう僕も一瞬だけ、返金しようかな?と保証期間が迫った時に思った時がありました。

ライザップイングリッシュの返金を考えた理由

大きく以下の2つのような理由があります。

  • 42万円という料金をもったいなく感じた
  • 30日間で英語学習の方法を会得した(つもりになっていた。)

42万円という料金をもったいなく感じた

僕は2ヶ月の英会話コースを受講していたわけですが、42万円という受講料を少しもったいなく感じてしまったんですよね。このお金があれば、旅行できたり美味しい食事ができるよなーと。

もちろん、サービスの質には十分満足していますが、店舗にいくだけで解約出来るようであれば、この選択はありかなーと正直なところ思いました。

30日間で英語学習の方法を会得した(つもりになっていた。)

30日間近く、マンツーマンで勉強を続けていると「ある程度の勉強方法はマスターしたかな?」と考えるようになっていたんですよね。

少しずつですが、実力がついているのを感じられるようになっていた時期だったので、十分に学習習慣がついていたつもりでいました。

でも、結局は2ヶ月間継続して受講することにしました。

それでも、返金をしなかった理由

返金しようかな?と迷ったのは一瞬で次の瞬間には「やっぱり、受講して英語の勉強を続けよう!」と思うようになりました。主な理由としては以下の様になっています

  • 物事の習慣化には最低でも66日間はかかる
  • 英語力がツイてきているので、継続したかった
  • 楽しく学ぶことができて、明るい未来が想像できた

物事の習慣化には最低でも66日間はかかる

物事の習慣化には最低でも66日かかると言われています。もちろん、これより短い場合もあるし、長い場合もありますが、「30日では学習を十分に習慣化出来たとはちょっと言えないな」と思ったんですよね。

結局はトレーナーの適切な指導があってからこそ、自分の勉強スタイルの良い部分や悪い部分を客観的にみてもらえるので。

ちなみに、トレーナーのサポートについてはコチラの記事で詳しく紹介しています。

【怖い?厳しい?】ライザップのトレーナーが優秀すぎる件について こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です!ライザップイングリッシュに通って1週間ほ...

英語力がツイてきているので、継続したかった

最初の理由と少しにしてますが、この調子で継続したかったんですよね。ある程度は自己学習が出来るようになってきているが、やっぱり続ける事によって少しず自信になっているのを実感していた。

だからこそ、返金してしまって継続した習慣が途切れてしまうのが、ちょっと嫌だったんねすよね。42万円と天秤に欠けた結果、無理やり継続するという拘束力は大きかったと思います。

受講を続けた結果、自分の英語力の向上に寄与してくれています。

楽しく学ぶことができて、明るい未来が想像できた。

英語力が向上したことによって、自信のキャリアに幅ができたりなによりも、「第二言語を習得できた」というスキルや自信につながると思ったんですよね。

もちろん、ライザップイングリッシュを受講すると同時にその後の継続した学習は必要になりますが、色々と試してもダメだった英語力を少しずつですが、向上できている事に大きな喜びを感じています。

返金しても良いからこそ、安心して受講出来る

実際に利用していて感じたことは、「返金保証があるからこそ、安心して受講できる」という点。なぜならば、良いサービスでなかったら多くの人に返金されてしまい成り立たないですよね。

返金保証を付加出来るということは、「良いサービスを自信をもってお届けしています!」という品質の担保を行ってくれているわけです。

もちろん、ライザップイングリッシュが自分の肌に合わない人もいるでしょう。そんな場合でも、30日以内であればいつでも解約可能です。

ライザップイングリッシュで培った英語学習方法を活かして、今後も継続的に学習を続けていきたいと思います。

RIZAP ENGLISHをもっと知る

気になっている方はまずは、無料体験を受けてみると自分に足りない部分が見えますよ。90分間みっちりと行ってくれます。無料体験の様子はコチラ↓↓

英語が話せないはもう嫌だ!!ライザップイングリッシュの無料オンラインカウンセリングに受けてみた! 英語を話せるようになりたい! こんにちは、天野洋平です。中学校時代〜英語をそれなりに勉強しているはずなのに、 と...
徹底指導で“英語脳”を鍛える

圧倒的な知名度、信頼のあるライザップが運営する英語スクールです。約5万人を超えるボディメイクで培ったノウハウを応用し、1人1人の課題に合わせて【専属トレーナー】が最適な方法を伝授することで、効率の良い勉強方法を身に付けて頂くことができます。
それぞれの目的に合わせたコースがあります。

RIZAP ENGLISHをもっと知る