おすすめ記事

42万円払って2ヶ月間受講!ライザップイングリッシュの評判や口コミを全公開

  • RIZAP ENGLISHについて気になっている
  • サービスのメリット・デメリットを知りたい
  • 体験者のリアルな声を聞きたい!

この記事はそんな人に向けて書かれています。

こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを42万円支払って受講した、天野洋平(ようぺー)です!

ぽこ
ぽこ
あなたは今よりも英語をもっと話せるようになりたいですか?

英語の勉強方法って世の中にたくさん出回っていますし、どれが正しくて誤っているのかよくわからないですよね。僕は今までに数々の教材を利用したり、自分なりに英語の勉強を頑張ってみたのですが、イマイチ成果に繋がらなかったりして挫折。

ようぺー
ようぺー
結局、自分には英語の勉強は向いていないんだな。。。

っと、いつしか英語学習から遠ざかり諦めていました。でも、本当は英語を話したいし、上達させたい。そんなある日、RIZAP ENGLISHを知り、試しに無料体験を受講。

で、ライザップイングリッシュに通い初めたことがきっかけで、「結果にコミット」して、英語が話せるようになったり、継続的に学べる習慣が身についたんです。自己流だけではあんなに上手くいかなかったのに。

42万円を払うのは正直、結構迷いました。英語の勉強に失敗し続けたので、明るいイメージが持てなかったから。

たった2ヶ月間のコースでしたが、ライザップイングリッシュは飛躍的に自分を高めてくれた。
残念ながら、インターネット上には「無料体験受講しました!」といった表面上の記事がありふれています。ですが、実際に42万円を払って2ヶ月間で230時間以上を英語の勉強に費やした僕だからこその、リアルをお届けしていきたいと思います。

RIZAP ENGLISHをもっと知る

そもそもライザップイングリッシュって効果あるの?

まず、一番最初に気になるのは「実際に成果が出るの?」といった部分ですよね。

結論を最初に言っておくと、トレーナーの指導を聞けば体系立てて学んで、成果を上げる事ができます。ライザップイングリッシュでの評価テストでも受講前52点→66点と会話力の向上している事がわかります

これだけ点数がかわると自分の自信にもなりますし、「英語うまくなったね!」と言われる機会も増えてきました。

ライザップイングリッシュに通う前は、色々な英語の教材を手を出しては挫折していたので、このような成果につながったり継続的に学べるとは思ってもいませんでした。

ようぺー
ようぺー
きっと、自分なんかには英語を話すのは無理だよな。。。

と諦めていましたが、今では英語の勉強がとても楽しい。大袈裟ではなく英語を話さない日があると気持ち悪く感じるぐらいです。

RIZAP ENGLISHをもっと知る

ライザップイングリッシュの店舗ってどんな感じ?

ライザップイングリッシュはお馴染みの黒と金色のロゴを中心として、かっこいい感じの店舗となっています。都市部を中心に展開されていますが、店舗ではなくオンラインでの受講も可能。

僕がお世話になっていたのは銀座店についてですが、駅から非常に近いので会社帰りなどにも利用しやすくなっています。

駅チカで便利!ライザップイングリッシュの銀座店を初訪問! こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です!いつもはオンラインのレッスンなんですが、...

オンラインレッスンで全国どこにいても受講可能

店舗は都市部にしかありませんが、こうしたご時世なのでもちろんオンラインのレッスンにも対応中!2ヶ月間の間にトレーナーとのレッスンは16回でしたが、15回はオンラインで受講しました。(1回ぐらいは店舗を利用してみたかったので店舗でレッスン。)

店舗とオンラインレッスンを両方受けて感じたことは、店舗で受けるのと大差なく自宅にいながらレッスン出来るのでとても便利。

PCやスマホからビデオチャット(ZOOM)をつなぐだけなので、とてもシンプル。「パソコンないと受講できないのでは?」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、スマホでレッスンを受けた時も問題ありませんでした。
オンラインレッスンの様子はコチラ。

【実体験】ライザップイングリッシュのコロナウィルスの影響は? こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です!コロナウィルスが世界中で猛威を奮っている...

ライザップイングリッシュのトレーナーってどうなの?

ライザップイングリッシュを利用する上で、もっとも重要なのがトレーナーさんの存在。
正直に申し上げると、トレーナーさんは今の僕の目線で物事を考えて頂けるとても、良い人でした。

ライザップイングリッシュのトレーナーさんは一定の英語力を保持している上に、指導に関する研修も徹底されているそうです。実際に僕に指導をしていただいた時も「今の僕に何が適切なのか?」といった事を適切に見極めてくれました。

ようぺー
ようぺー
受講前はスパルト、怖い、厳しい、といったイメージ、、、

でも、そうした一面はほとんどありませんでした。どちらかというと、心強いパートナーといった感じ。

僕がわずか2ヶ月で230時間以上の勉強ができたり、体系立てて英語を学ぶことが出来たのもトレーナーさんが客観的にアドバイスしてくれたおかげだと思っています。

【怖い?厳しい?】ライザップのトレーナーが優秀すぎる件について こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です!ライザップイングリッシュに通って1週間ほ...

RIZAP ENGLISHをもっと知る

ライザップイングリッシュの学習内容は?

ライザップイングリッシュでは週2回のトレーナーとのレッスン以外に、「シュクダイ」と呼ばれる1日3時間以上が目安の自己学習が課せられます。

  1. 6STEPS(音読やシャドーイングなど、6段階で実施)
  2. クイックレスポンス(フレーズの暗唱)
  3. 実践スピーキング(週5回・30分。ネイティブとの会話)

インプットとアウトプットを効率的に行って、英語脳(=英語をスムースに聞いたり話したりできる)の構築を最終目標!日々、発音を改善したりフレーズを口に馴染ませていくことで、スピーキング力の強化と共に、リスニング力も向上していくわけです。

これらの自己学習の成果をトレーナーとのレッスンで、フィードバックを受けて学習計画を見直したりアドバイスを頂いたりしていきます。

ライザップイングリッシュでの1日の学習内容を公開! こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です!ライザップイングリッシュの名前は聞いたこ...

RIZAP ENGLISHをもっと知る

きつい?スパルタ?効果なし?

また、受講前の方が気になるのは、「ライザップイングリッシュってきついでしょ?」という点。これに関しては、「最初のうちはややハード!」と感じました。そもそも論として語学の勉強に楽な道はありません。

今まで、まったく英語の勉強をしてこなかった僕が、1日3時間を費やすわけですから、当然負荷がかかるし、ぶっちゃけ逃げだしたくなる瞬間もありました。

ただ、トレーナーさんのおかげで、1日3時間の勉強をこなすことができましたし、2〜3週間ぐらい経つ頃には慣れてくるんですよね。勉強方法に関して適切なアドバイスを頂けるので、自信をもって、勉強に集中できました。

ライザップイングリッシュの教材って?

独自教材と市販の教材を使いながら、行っていきました。全部で3〜4冊程度。これらを使って音読したり、フレーズを暗唱したりしていきます。

最初のうちは発音がしっかり出来なかったり、学習ペースが掴めなかったりと、もどかしい部分もあります。ただ、先程も申し上げたように2〜3週間程度でわりと慣れてきました。

ライザップイングリッシュ英会話コースの内容やシュクダイについて こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です! かれこれ、ライザップイングリッシュを...

毎日の学習報告はどうやる?

ライザップイングリッシュの受講期間中は、学習内容をトレーナーさんに随時報告する必要があります。これにより、アドバイスを受けたり進捗相談をしていくわけです。報告はメールにて行っていきますが、勉強内容やきづきなどを送信。

すると、勉強の良かったところや改善点や今後の展望などがトレーナーさんからフィードバックが頂けます。

カウンセラー
カウンセラー
日々使えるフレーズが増えてきていますね!

などちょっとことでも、モチベーションに繋がるのでとても嬉しかったですし、さらに学習に拍車がかかる。

RIZAP ENGLISHをもっと知る

ライザップイングリッシュの料金は?

気になるお値段についてですが、プランによって異なってきます。

英会話コースの場合、最短の2ヶ月間コースでも入会金(5万円)と合わせると、40万円〜かかるのでちょっと悩む方も多いかなと思います。でも、40万円で語学学習の知識が身についたり、成果につながるようであればOKと判断して自分へ投資と思い受講を決めました。

  1. 1日3時間以上の学習の習慣化
  2. 体系的に学べる語学学習の知識
  3. 60日間の学習指導や相談
  4. 16回のマンツーマントレーニング
  5. 無制限のトレーナーとのメール相談対応
  6. スピーキングとリスニング力の向上

ちなみにTOEICのコースの料金は以下のようになっています。328,000円(税別)〜

2ヶ月で学びや成果が得られれば、終了後も自分で体系立てて取り組むことが出来るわけなので、長期的な成長にも繋がるかなと。

RIZAP ENGLISHをもっと知る

圧倒的におトクになるライザップイングリッシュの割引情報

ライザップイングリッシュはお値段が少しかかってしまいますが、詳細者制度といった割引き制度があるんです。僕は実際にライザップイングリッシュを利用しているので、このブログを御覧になっている方は、もちろん割引き制度の適用を受ける事が出来ます。

ご希望の方は以下の手順に沿って割引を受けてください.

  1. こちらの紹介用リンク からライザップのサイトへ飛ぶ
  2. 無料カウンセリングの予約を行う
  3. 電話やメールでの連絡がくるので,『銀座店の天野洋平(あまのようへい)の紹介です,割引適用お願いします』と伝える。
  4. カウンセリング時に,『銀座店の天野 洋平の紹介です,割引適用お願いします』と再度トレーナーさんに伝える

たったこれだけで数万円以上も割引になるので,入会を検討している方はぜひご活用ください!

【読者限定!】超お得!ライザップイングリッシュ(RIZAP ENGLISH)の紹介者割引を受ける方法こんにちは、現在ライザップイングリッシュを受講中の天野洋平(ようぺー)です!まだ、ライザップイングリッシュに通い始めてから間もないですが...

実際に利用して感じたメリット

コレ以外にも数多くありますが、主に5項目に絞りました。

  1. 何度も挫折した、英語の学習を継続して続ける事が出来た!
  2. 2月間で効率よく学習を進められた
  3. 英語学習でやるべきこと、やってはいけない事が明確になった。
  4. 発音が改善されて、リスニングもしやすくなった
  5. 英語学習がとても楽しくなった!

ライザップイングリッシュでは英語脳(=英語をスムースに聞いたり話したりできる)の構築を目的としています。その為に効率的に学べるカリキュラムや学びのプロセスが仕組み化されています。

ようぺー
ようぺー
英語の勉強って、メッチャたのしい!

と、思えるようになったのも、とても大きな変化です。日頃の生活でも、英語で物事を考えるようになったり、日本と英語圏の文化や考え方の違いなどについて、幅広く視野を広げることができました。

今までは「英語は自分には向いてない」と逃げてばかりいました。でも、「英語が楽しい!語学学習を通して視野を広げて成長していく」という気持ちになったのは、僕の人生の中では驚くべき変化です。

RIZAP ENGLISHをもっと知る

実際に利用して感じたデメリットや注意点

トレーナーさんも親身になって学習をささえてくれて、カリキュラムも体系立てて組まれているので、サービスにはとても満足しています。

悪かった点というか気になった点があるとすれば、以下のような内容。

  1. 料金がどうしても高め
  2. メールの返信が少し遅い時がある

料金の項目で説明した通り決して安い買い物というわけではありません。ただ、この点に関しては質の高いサービスですし、対価に見合っているかなと。

報告や相談のメールの返信が遅い時もあるのですが、トレーナーさんの公休日と重なっていると少し時間がかかる場合もあり。僕のトレーナーさんの場合は水・土が公休日でした。休みがあるからこそ日頃のサポートをしていただけるわけですね。

RIZAP ENGLISHをもっと知る

こんな人におすすめ

  • 英語を話せるようになりたいが、学び方がわからない
  • いままでに、英語学習に挫折した方
  • 英語の学習の成果がイマイチでない
  • 学習習慣を身に着けて効率的に学びたい
  • 留学や海外での仕事を目指す方

上記のような方にとては、十分にメリットを感じられるサービスになっている設計になっているかなと身を持って体験しています。

RIZAP ENGLISHをもっと知る

よくある口コミ・利用者の声は?

他の人の口コミや体験も合わせて紹介していきます。口コミに対する僕のコメントや思うところも合わせて掲載していきますね。最初にお金とちょっとした勇気が必要ですが、学習から逃げられない環境に身をおけるのは大きな利点かなと感じます。

多量の英語にただ触れるだけでなく、苦手なところやできていないところはちゃんとできるまで徹底的に指導してくれます。ある意味スパルタかもしれないので、のんびり学びたい人にはお勧めしませんね。

週1〜2程度の勉強を進めていきたい方もいらっしゃるかと思います。ただ、英語の勉強は日々の積み重ねが最も大事なので、そうした部分も継続的にメールやレッスンにて指導をして頂けます。

最初、入ろうか迷っていたのでまず無料のカウンセリングを受けました。入会しても最初の30日間で満足できなければ返金してもらえるというので、それなら…と入会しました。
目標設定を細かくしてもらえるのでそれも助かります。自分に一番合っているプランをトレーナーさんがきちんと考えて提案してくれるんです。

僕は返金制度は利用せずに全行程を受講しましたが、成果を感じられない方は利用されてみてください。

しかしながら、僕も含めて成果を感じられないケースはほとんどいないので、全額返金制度が成り立っているわけでね。成果を感じない人が多数いる場合は、このような制度は設けられないですからね。

RIZAP ENGLISHをもっと知る

これからも英語の勉強を継続していきます!

長くなりましたが、僕のライザップイングリッシュの体験談をここに綴っていきました。たったの2ヶ月間でしたが、学んだ事や成果にはかなり満足しています。

確か費用的な懸念点はありますが、「効率的に学ぶ方法や習慣化のコツ」なども会得出来たので、費用対効果はかなり高かったのではないかと思います。培った知識は今後一生涯に渡って使えるわけですし。

受講を迷っている方や気になっている方は、とりあえず無料体験を受講してみると疑問点がクリアになりますよ!

英語が話せないはもう嫌だ!!ライザップイングリッシュの無料オンラインカウンセリングに受けてみた! 英語を話せるようになりたい! こんにちは、天野洋平です。中学校時代〜英語をそれなりに勉強しているはずなのに、 と...

RIZAP ENGLISHをもっと知る

徹底指導で“英語脳”を鍛える

圧倒的な知名度、信頼のあるライザップが運営する英語スクールです。約5万人を超えるボディメイクで培ったノウハウを応用し、1人1人の課題に合わせて【専属トレーナー】が最適な方法を伝授することで、効率の良い勉強方法を身に付けて頂くことができます。
それぞれの目的に合わせたコースがあります。

RIZAP ENGLISHをもっと知る