ライザップイングリッシュ体験記

ライザップイングリッシュ受講後の学習計画や方針について

こんにちは!RIZAP ENGLISHの2ヶ月間の英会話コースを受講し終えた、天野洋平(ようぺー)です!

ライザップイングリッシュを受講したおかげで、学習習慣が身についたり、会話に関しても以前よりもスムースに話せるようになってきました!めっちゃ、有り難いことです。せっかくこうした習慣が身についたのだから、今後に活かしていきたいところ。

でも、ある程度の英語力がついたとはいえ、何もしないとどんどん忘れるし、元の状態に戻ってしまいますよね。

そうならない為にもざっくりと、今後の学習計画を立てておきたいと思います。

RIZAP ENGLISHをもっと知る

そもそもの英語の学習目的や理由

一言でいうと、英語が仕事や生活に必要不可欠だから。

現時点では資格試験を取得してスキルアップしたり、キャリアアップというよりも、「コミュニケーションを円滑に取りたい」というのが主な目的。だから、難しい単語や言い回しを覚えるようも、日常に使える表現の幅を増やしていけたらなと。

少し話せるようになってくると、かっこつけて難しい言い回しを使いなりますが、シンプルでわかりやすい言葉の方がコミュニケーションが取りやすいので、その辺りを重点的に学ぶ予定。

学習内容や方針について

今では毎日の1日3時間の学習が普通になったし、歯を磨いたり、食事をするような感覚で取り組む事が出来るようになった。なので、ライザップイングリッシュのカリキュラムをベースにしつつ、発音改善をより進められたらなと

ライザップイングリッシュ英会話コースの内容やシュクダイについて こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です! かれこれ、ライザップイングリッシュを...

難しい単語やフレーズは今のは覚える予定はないですが、「わからない部分を適宜調べる」程度に留めようと思います。そうしないと、かなりハードば道のりになりそうなので。

学習方法は熟知したので、あとは「量と質(集中力)」を投下するのみ

体系的に英語力を高める方法は、かなり熟知したのであとは数をこなして、集中的にこなしていきます。ある程度負荷をかけつつ学習する必要もあり。時々、めんどくさく感じる時もありますが、日々の小さな成果や成長を楽しめたらなと。

また、今まではトレーナーさんの力を借りながら、学習指導をいただけましたが、これからは自身で実行・計画をしなければいけません。ただ、2ヶ月間ほぼ毎日トレーナさんとやりとりしているので、トレーナーさんの思考がなんとなく自分でもわかるようになってきた。

自分が困ったり、壁に当たりそうになったときは、「トレーナーさんならどのようにアドバイスするかな?」といった視点を持って自分で自分をアドバイスしていきます。

まとめ

短期間で集中的に学習を行い得た知識と習慣で、今後も持続的に学習して、いまよりもパワーアップしていきます。

ようぺー
ようぺー
コツコツと学習して楽しみながら、取り組もう!

また学習状況に関しては適宜、お届けしていきたいと思います!

RIZAP ENGLISHをもっと知る

徹底指導で“英語脳”を鍛える

圧倒的な知名度、信頼のあるライザップが運営する英語スクールです。約5万人を超えるボディメイクで培ったノウハウを応用し、1人1人の課題に合わせて【専属トレーナー】が最適な方法を伝授することで、効率の良い勉強方法を身に付けて頂くことができます。
それぞれの目的に合わせたコースがあります。

RIZAP ENGLISHをもっと知る