ライザップイングリッシュ体験記

レッスン13回目!独り言トレーニングの威力がスゴイ!

こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です!今回でトレーナーとのレッスンも13回目となりました!レッスンが終わると、自己学習がドサッと出されるので、ひぃひぃ言っていますが、なんとかこなしています!

前回、独り言トレーニングを伝授して頂きましたが、これを取り入れたことによってアウトプットの量を増やす事が出来ました!知識の定着率もグッと高まっていて、英語の学習がさらに楽しくなっています。

場所と時間を取らずに出来るので、かなりおすすめです。

RIZAP ENGLISHをもっと知る

まずはシュクダイのフォードバック

1回50分のレッスンですが、フレーズ暗唱やネイティブとの会話の流れ、発音チェックなどなど。それぞれの工程に関して、アドバイスや注意点などを頂きました。

シュクダイ(自己学習)やカリキュラムの詳細はコチラ

ライザップイングリッシュ英会話コースの内容やシュクダイについて こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です! かれこれ、ライザップイングリッシュを...

合わせて、最近では独り言トレーニングを取り入れているのですが、学んだ知識を口になじませていてます。

独り言トレーニングの例

ある特定のテーマに沿って、ぶつぶつ言うようにしたりしています。例えば、日本におけるコロナウィルスの事など

・日本人は家に滞在しなければいけません。義務ではありませんが、自分自身を守るのにとても大切なことです。
Japanese people have to stay at home.This it not mandatory.But it is important to protect by themselves.

・しかしながら、日本政府は企業に対しての保証がよくありません。
However, Japanese government doesn’t have a good grants for companies.

・多くの企業は日本政府に対して不満があります。
Many companies are dissatisfied about this thing.

・政府は国民一人に対して約1000ドルだけ給付しました。
Also Government gave the people only $1,000

(こんな感じで続く)

ようぺー
ようぺー
とにかく思ったことを英語にしてみよう!一人だから間違いは気にしないで!

まだまだ英語が未熟な部分があるので、間違っている部分もあるかもしれません。最初のうちは簡単なことでもよくて、例えば自分の動作と連動させると言いやすくなってくくる。例えば朝起きてからのルーティンなど。

  • アラームを止める
  • 朝起きる
  • スリッパを履く
  • 歯を磨く
  • 顔を洗う

今の自分の動作を英語で言うと結構良い練習になるし、これって英語でなんていうんだろう?といった気付きにもなりますよ。

13回目を終えての感想

独り言学習を取り入れてから、様々な場面での英語表現に意識が向くようになりました。「意識は知識となる」と別の記事で書いていますが、独り言トレーニングを活用しながら英語に関する意識を今までに以上に向けていけたらなと!

レッスン8回目!意識は知識となって自分を高めてくれる こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です!ライザップイングリッシュの受講してから、...

日々の学習は地味な事が多いので、小さな変化をつけながら自分が飽きないように長期的な成長ができたらと思います!

まとめ

残すところ、トレーナーとのレッスンも3回となりましたが、「今の英語学習はどこが悪くて、何を伸ばせば良いのか?」といった、自己修正がある程度体系立てて出来るようになってきました!

残りの数少ないレッスンを有効活用しながら、英語学習に活かして頑張ります!

RIZAP ENGLISHをもっと知る

徹底指導で“英語脳”を鍛える

圧倒的な知名度、信頼のあるライザップが運営する英語スクールです。約5万人を超えるボディメイクで培ったノウハウを応用し、1人1人の課題に合わせて【専属トレーナー】が最適な方法を伝授することで、効率の良い勉強方法を身に付けて頂くことができます。
それぞれの目的に合わせたコースがあります。

RIZAP ENGLISHをもっと知る