未分類

天野洋平の詳細プロフィール

はじめまして!「ライザップイングリッシュで英語を攻略ブログ」を運営している天野洋平(ようぺー)といいます!このブログではライザップイングリッシュの体験談や学んだことなどを中心に発信中!英語学習者の方に役立つように書いています!

  • 読み書きは出来るけど、話すのがちょっと苦手。
  • 英語を通じて自身のキャリアアップにつなげたい!
  • そもそも、何から初めていいかわからない。
  • 留学のために、事前に英語学習を進めたい。

もし、どれかに当てはまってるとすれば、あなたの英語力サポートに役立つ情報になっているかと!

ようぺー
ようぺー
I’m always rooting for you!
(私はいつも、あなたを応援しています!)

簡単なプロフィールや英語の事、僕自身の事に関してYou Tubeでも喋っているので、よければどうぞ!

このブログが英語学習のサポートになったら嬉しいです!

RIZAP ENGLISHをもっと知る

英語力は普通。学生時代の英語学習について

僕は公立の中学・高校と通い、大学は工学部に進学。英文科などではないので、特に英語力も高いわけでもないし、留学経験などもなし。ごく普通の学生でした。漫画やドラクエなどのゲームをやっていて、成績もまぁ、普通な感じ。

成績は普通ではあったものの、一応授業は全般的に真面目に受けていて、英語もしっかりとやったつもりでした。中学、高校の6年間と大学でも少し。ただ、大学生の頃に感じたのですが、

ようぺー
ようぺー
ぼくってかなり長い間、英語の勉強しているけど、一向に喋れるようになってはいないよな?

周りの学生を見渡しても、読み書きやリスニングが多少出来ても、喋れるようになっている人ってほとんど見たないんですよね。その時はこの勉強を継続していれば、いつかは話せるようになったり、英語力が高まるんだろうなと漠然としか思っていませんでした

自己流では英語が上達しづらい5つの理由 こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です!有り難いことにライザップイングリッシュに...

初めてカナダに行ったときの悲しい出来事

大学を卒業してから社会人へ。趣味がスノーボードなので、ワーキングホリデービザを利用して数ヶ月カナダにスノーボードをしに訪れた。英語に関しては学校でも学んでいたし、まぁなんとかなるだろう?っと楽観的な気持ちでいました(笑)。

で、カナダにいって空港で入国審査をした後に、質問として最後に「〜〜〜ション?!」と投げかけられた。

ようぺー
ようぺー
・・・(全く何言ってるかわからない)

で、入国審査の人が「こいつは、全然英語がはなせないやつだな。。。」といった冷めた表情で僕の事を通してくれたんですよね。

今になって思えば、あのときのフレーズは「Anything questions?」という、中学レベルのすごく簡単なフレーズ。ただ、それさえ理解できない自分。

単純に、自分の英語力が低いせいもあると思うんですが、マジで全然聞き取れなかったんですよね。これぐらいなら、学校で学んだ程度でも聞き取れそうじゃないですか!でも、学校教育だけの勉強って限定的で、英語力(特にリスニングとスピーキング)を培うには限界があるんですよね。

英語を話せない自分が情けないし許せなかったので、少しずつ自分なりに勉強を初めてみたんですよね。

独学の英語の勉強では、どれも失敗や挫折の連続

英語の勉強を初めたは良いものの、どのように取り組めばよいのかが全くわからない。テキストに目を通して見たり、英語力を高めようと頑張ってみたのですが、どれも全然成果に繋がらないし、継続出来なかったんですよね。

本棚には使わない教材が並べられるたびに、

ようぺー
ようぺー
やっぱり、自分には英語が向いていないんだな。。。

と自分に合わないものと勝手に決めつけていた。いつしか、英語の勉強からは遠ざかり、「別に英語が出来なくても、まぁいいや。」と諦めていました

2020年春:ライザップイングリッシュとの出会い

英語の勉強をすっかり諦めていたある日、友達がダイエットの方のライザップに通って、2ヶ月で13キロ痩せたんですよね!

その友達は今までに何十回も自己流で色々とダイエットを試みました。でも、どれも上手くいかなかったけれども、ライザップではきっちりと成果を出していたんですよね。13kgも違うとかなり外見も異なり、変化にビックリしました。

その友達がライザップイングリッシュって英語に関するサービスもあるから受けてみたら良いんじゃない?と勧めてくれたんですよね。

本心と向き合うと英語の勉強をあきらめたくはなかった。ダイエットのライザップではありますが、友達の変化を間に当たりにすると、指導力の高さを感じたんですよね。

ようぺー
ようぺー
自分の英語力を高めるチャンスかもしれない!

とりあえず無料カウンセリングを受けてみよう!と早速申し込み。

その時の様子はコチラ↓

英語が話せないはもう嫌だ!!ライザップイングリッシュの無料オンラインカウンセリングに受けてみた! 英語を話せるようになりたい! こんにちは、天野洋平です。中学校時代〜英語をそれなりに勉強しているはずなのに、 と...

今まで学校教育や独学の英語の勉強で、上手く行かなかった原因が無料カウンセリングの時になんとなく、感じ取れたんですよね。

ようぺー
ようぺー
少し価格が高いけど、ライザップイングリッシュなら、今までの自分とは違った成果が出せそうだな!!!

と感じて受講を決意。

英語が話せないのはもう嫌だ!未来の自分にコミット!

ライザップイングリッシュによって正しい英語学習の方法を見に付けて、体系的に英語を学び始めてから少しずつ僕の英語は改善されていったんです。受講後してわずか、一週間前後から、細かい音が聞き取れるようになったり、少しずつフレーズが言いやすくなったりと変化が現れてきたんです。

たった1週間で感じた僕の成果や体験談!【ライザップイングリッシュは効果はあるの?】 こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です! ライザップイングリッシュに通い始...
ようぺー
ようぺー
このまま継続したら、きっと僕の英語力はガンガンアップする!

と確信した僕は、ライザップイングリッシュを活用して、1日3時間の英語学習に励んでいます。ぶっちゃけ、ライザップイングリッシュを使わなくても、自分だけで3時間ぐらいの勉強なら、出来ると思います。

でも、発音に対する指摘や勉強の方法に関してなどトレーナーがバンバン指導くれるんですよね。おかげで、自分の方向性や進むべき道を見失わずに取り組めている。発音がよくなるとリスニングもしやすくなったり、理解力も格段に上がり始めています。

英語が話せない自分から抜け出すために日々奮闘中!ライザップイングリッシュで学んだことや経過、成果をゆるーくこのブログで報告していくので良かったら参考にしてみてくださいね。

みんなも英語の勉強がんばろうね!
Please keep up the great work!

ライザップイングリッシュ英会話コースの内容やシュクダイについて こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です! かれこれ、ライザップイングリッシュを...

RIZAP ENGLISHをもっと知る

その他の運営メディア

徹底指導で“英語脳”を鍛える

圧倒的な知名度、信頼のあるライザップが運営する英語スクールです。約5万人を超えるボディメイクで培ったノウハウを応用し、1人1人の課題に合わせて【専属トレーナー】が最適な方法を伝授することで、効率の良い勉強方法を身に付けて頂くことができます。
それぞれの目的に合わせたコースがあります。

RIZAP ENGLISHをもっと知る