ライザップイングリッシュ体験記

たった1週間で感じた僕の成果や体験談!【ライザップイングリッシュは効果はあるの?】

こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です!

ライザップイングリッシュに通い始めてから約1週間が過ぎました。これまでに英語の勉強に費やした時間は約30時間ぐらいですが、少しずつ成果が現れているんですよね。

ようぺー
ようぺー
その気になれば、一人でも勉強できるじゃん!

って思っていましたが、特にトレーナーの意義が想像以上に大きい。

成果を数値化するのは難しいので、感覚的な部分になってしまいますが、明らかに以前よりも英語力の向上を体感し始めている。

そんなわけで、今回はライザップイングリッシュを受講中ではありますが、体感したことを受講を迷っている方へお届けしていきます。

RIZAP ENGLISHをもっと知る

複数形などの細かい音が聞こえやすくなった

まず、一番最初に感じたことが、音声の細かい音が聞こえやすくなったということです。こちらはディクテーションや発音指導によるものが大きいと思います。今まで、なんとなく聞き取りづらかった音がスッと頭に入ってきやすくなったんですよね。

発音って意識しないといつまで経っても改善しづらいんでよね。「なんとなく、言えているし、大丈夫だろう?」みたい。でも、発音が改善されると自分でも細かな音を言えるようになるので、結果的に音の聞き取りやすさに繋がってくるんですよね。

ライザップイングリッシュでは結構細かく発音指導が行われます。

毎回、このように発音の指導が細かくされて、改善の成果が出始めていてグッと理解度が高まっているんですよね。

少し長い音声でも、理解しやすくなった。

細かい音が聞きやすくなったとしても、意味が理解できなければもったいないですよね。そうならいために、6STEPSの中の意味音読やシャドーイングで、「情景を思い浮かべる」といった事を何度も言われます。

シュクダイの6STEPSについてはコチラをどうぞ!

ライザップイングリッシュ英会話コースの内容やシュクダイについて こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です! かれこれ、ライザップイングリッシュを...

こうした、情景を浮かべておくとストーリーとして言葉が伝わりやすくなってくるんですよね。6STEPSを通して英語脳が構築され始めているのかなと思います。

英語の勉強習慣がなかったのに、身につけられた。

どんなに良い勉強を知っていても、継続的に学べなければ意味がありません。宝の持ち腐れってやつですね。ライザップイングリッシュの的確な英語の指導メソッドと共に、毎日の勉強を習慣付けることができました。大体1日約3時間程度。

もう既に、そうした勉強習慣を身に着けているかたもいるかと思います。でも、トレーナーさんが自分の状況を常に把握してくれているので、客観的なアドバイスをくれるんですよね。効率がよく成果につながる勉強になっているかを常に見極めてくれる。

ようぺー
ようぺー
自信を持って勉強できるので好循環が生まれやすいよ

的確で効率良く学びを深められるので習慣化出来るし、意欲もドンドン湧いてくるんですよね。ライザップイングリッシュを受講前にはこんな心境にはならなかったので、超ありがたい。

英語を勉強するのが、めっちゃ楽しくなった

ようぺー
ようぺー
音が聞けるようになったり、理解度が高まったりしてくると、勉強するのがドンドン楽しくなってきたよ!

毎日のシュクダイは1日3時間と結構な分量なので負担感はあります。でも、1日3時間のシュクダイやトレーナーとのレッスンを通して、着実に自分の脳みそがパワーアップしているのを感じます。

自分一人じゃなくて励ましてくれたり、方向性を示してくれるトレーナーのおかげで勉強する楽しみを日々加速しています。これからもドンドン英語の構築に向けて、楽しんでいきたい。

高額のレッスン料を払う意義はあるのか?

ライザップイングリッシュの受講料は、ご存知のように高めなんですよ。英会話コース2ヶ月で約40万円ぐらいかかりました。

毎日の指導と、進捗や相談事項は常にメールで相談できるので、これぐらいの値段はかかってきてしまうんですよね。

『40万円払って、効率的な学習方法を身につける』と考えれば、一生モノのスキルになると感じて、思い切って申し込んでみました。

一般的には40万円は高額ですし、財布にとっては結構な出費となります。でも、正しい知識を身に着けて、効率的に勉強が出来る仕組みがあるからこそライザップイングリッシュの存在意義はあるかなと!

ちなみに受講後30日間であれば、全額返金制度もあるので安心して利用できます。また、当ブログをご覧になっている方限定での、割引き制度あります。

残りのレッスンがますます楽しみです!

ライザップイングリッシュを受講して感じた事を綴ってみました。これまで、英語の勉強に身が入らなかった自分としては、こうした成果は習慣が身につけられたのが大きな収穫です。今思えば実家に、英語のテキストが大量にありましたが、アレはほとんど無駄だったなぁ。

ようぺー
ようぺー
最初は、自分がうまく学習を続けていったり、本当に成果に繋がるのかがとても不安だったよ。

ただ、1週間続けてわかったのは、このまま継続していくと受講後(約7週間後)には着実にさらなる成果が出ているであろうといった事。

今回は英会話コースの受講ですが、おそらくTOEICコースでも同じように確実に成果が上がる仕組み作りがされていると想定されます。

英語力は人によって本当に様々ですが、トレーナーさんがそのあたりをしっかりと見極めて指導してくれる。なので、今まで英語の勉強が捗らなかった人も「効率よく必要な英語を学ぶ」といったことがしやすいんですよね。

パワーアップした未来の自分が楽しみです!

ライザップイングリッシュ英会話コースの内容やシュクダイについて こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です! かれこれ、ライザップイングリッシュを...

RIZAP ENGLISHをもっと知る

徹底指導で“英語脳”を鍛える

圧倒的な知名度、信頼のあるライザップが運営する英語スクールです。約5万人を超えるボディメイクで培ったノウハウを応用し、1人1人の課題に合わせて【専属トレーナー】が最適な方法を伝授することで、効率の良い勉強方法を身に付けて頂くことができます。
それぞれの目的に合わせたコースがあります。

RIZAP ENGLISHをもっと知る