ライザップイングリッシュ体験記

レッスン4回目!小さな成果の連続で自信が更に増してきた話

こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です!レッスンも今回で4回目!正しい英語の勉強や英語学習の習慣などがドンドン、身についてきました。基本的な授業の流れは3回目と同様です。

レッスン3回目!6STEPSの威力はすごかった!【ライザップイングリッシュ体験談】 こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です!2ヶ月の受講期間も約1週間が経ち、レッス...

4回目のレッスンにて、学んだ項目や気付きなどを書き留めていきます。!

RIZAP ENGLISHをもっと知る

まずはシュクダイのフィードバック

まずは、前回と同様にシュクダイの確認やフィードバックです。毎回のシュクダイの内容などは、こちらをご覧ください。

ライザップイングリッシュ英会話コースの内容やシュクダイについて こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です! かれこれ、ライザップイングリッシュを...

レッスンは毎回同じような流れになりますが、下記のよう違った気づきなどがあります。

  • 発音に関して注意すべき点
  • 苦手な部分や、それの対応策
  • もう一歩良くするためのアドバイス など

毎回30フレーズほどを覚えて、それの確認やパターンを変えたりしています。(今回は疑問詞など。)ですが、ちょっと単語が違ったり、時制が異なるだけでも、細かいミスがまだまだ多いので、その辺りを瞬時にこなせるようになりたい。

今回はシュクダイの実践スピーキング(ネイティブとの会話)がわりと、上達した感覚があります。簡単な副詞や接続詞を使うだけでも、文章全体の流れを組みやすくなって、話しやすくなるんですよね。聞く方にとっても、スッと話が入ってきやすいようです。

使いやすかった接続詞の一例

・私の妻は料理がすきなので、彼女はおかしやパンを作ります。
As my wife likes cooking, she often makes sweets and bread.

・妻のおかしや料理はどれも美味しいです。
They are all delicious.I like them a lot

でも、結婚して10キロ太りました、今はダイエットしています!
However since I got married.So, I gained 10 kgs.I am on a diet now.

ようぺー
ようぺー
会話が単調になりづらくなるので、リズムをつくりやすいよ!

「surprisingly:驚くべきことに」などと単語も使って、ダイブ話しやすくなる感覚がありました。英語力をアップしたい人はこうした点をちょっと気にしてみると良いかと!

4回目のレッスンを終えての感想

まだ、1週間ちょっとな気もしますし、もう1週間経った気もします。少なくとも濃密な時間を過ごせている事は間違いありません。受講前は「値段がちょっと高いから辞めておこうかな。」と思った時期も時期もあったが、やっぱりプロの指導者がいるって全然違いますね。

  • 勉強の進捗管理
  • スピーキングのフィードバック
  • 今の自分に少し足りないこと
カウンセラー
カウンセラー
この部分が少し弱いですね!強化していきましょう!

などフレーズや発音に対して随時フィードバックしていただけるので、改善点と共に進歩が実感しやすいんですよね。

スピーキングの方も受講時間が増えるにあたり、使える表現をドンドン習得したり、自信にもつながっていますl(現在は累計233分)。

ようぺー
ようぺー
今思えば、一番最初の実践スピーキングの時はマジで、テンパってたし、不安だったなぁ。

英語の勉強の疲れが出始める頃かなと思っていましたが、そんな事は一切なし。トレーナーが本当にしっかりとサポートしてくれるのが、マジでありがたい。

残り約7週間もガンガン勉強していきます!

レッスンが一通り終わり、新たなシュクダイが課されて50分間は終了。次回のレッスンに向けて1日3時間の自己学習を進めていかなきゃ。

いつもはオンラインで授業を受けているのですが、次回は直接店舗にお邪魔してレッスンを受けて見ようかと!店舗に行くのは、実は今回が初めてなのでどんなところなのか楽しみです!

レッスン5回目!音声メモで自分独自の教材の成果 こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です!今回で受講開始から2週間!以前と比べると...

RIZAP ENGLISHをもっと知る

徹底指導で“英語脳”を鍛える

圧倒的な知名度、信頼のあるライザップが運営する英語スクールです。約5万人を超えるボディメイクで培ったノウハウを応用し、1人1人の課題に合わせて【専属トレーナー】が最適な方法を伝授することで、効率の良い勉強方法を身に付けて頂くことができます。
それぞれの目的に合わせたコースがあります。

RIZAP ENGLISHをもっと知る