ライザップイングリッシュ体験記

【レッスン10回目!】結局は英語をどれだけ使っているか、話しているか?

こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です!

今回でレッスン10回目となりました!前回の投稿で約1ヶ月で累計の学習時間が100時間を突破したとお伝えしましたが、発音に関してもかなり口に馴染んできました!まだまだ限定的ではあるのですが、こうした日々の成長を実感出来るのは本当に嬉しいところ!

で、早速10回目のトレーニングの様子をお届けしていきます!

RIZAP ENGLISHをもっと知る

まずは例のごとくシュクダイのフォードバック

トレーナーさんとのレッスンは50分間ですが、この辺りは大体同じような流れになってきます。

  • シュクダイのフィードバック
  • 発音指導
  • 学習に対する進捗調整やアドバイス
トレーナー
トレーナー
大分発音が改善されていますね!

今回はそんな嬉しい一言を頂きました!自分でもなんとなく感じていた矢先のことだったので、これは嬉しい!まだまだ辿々しい部分もあるのですが、かなり改善されたかなーと自負しています。

ただ、予め言いたかったフレーズを発する時は発音がしっかり意識できるのですが、反射的に言おうと思った場合、ちょっと上手く言えないときがあるのが今後の課題。あとは発音が良くなったによって大分、かっこよくなった感じもします(笑)。

これはライザップイングリッシュのカリキュラムの中の6STEPSの成果が大きいかと!徹底的に音読しまくると、嫌でも耳や口に馴染んできますね。

カリキュラムの内容や詳細についてはコチラです!

ライザップイングリッシュ英会話コースの内容やシュクダイについて こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です! かれこれ、ライザップイングリッシュを...

TOEICなどの資格試験を受験する場合も、このカリキュラムはかなり使えると思うのでぜひ取り入れてみてくださいね。

英語で話さないから、英語を話せない

約1ヶ月間の間に10回トレーナーさんとのレッスンを受けて感じることですが、「結局は英語で話さないから、英語を話せない」ということ。

「何をいまさらそんな事いってるの」と感じる方もいらっしゃるかと思いますが、これが本質なんだなー感じる今日このごろ。書いたり読んだりをある程度出来る人は多いと思います。まぁ、理由はシンプルで学校教育では書いたり読んだりが圧倒的に多いですよね?

学校教育の時点で話す比重が多ければ、日本人の英語会話力は現状よりは高かったはず。逆に言うと話す機会を積極的に作ってあげれば問題なし。

で、この1ヶ月間かなりの量を話してきたと思いますが、口から出てくるフレーズの幅が日々向上しています。もちろん、1ヶ月だけなので上手く言えてない箇所もいくつかあります。でも、受講前より遥かに表現の幅が増えていてメッチャ楽しい!

最初はレッスンを受けるのがマジで憂鬱でしたし、勉強もかなりしんどかったです。でも、いまでは好きな人とのデートと同じぐらい待ち遠しい。まぁ、コレは少しイイすぎたかな(笑)。でも、それぐらい英語に対して熱を帯びている。

どんどんアウトプットしていきます!

1ヶ月で10時間と聞くと少なく感じるかもしれませんが、毎回特定のテーマに関して話すのでかなり濃い時間となっています。で、話せるようになってくる量も増えてきたので、ますます楽しくなってきました!自動録音機能があるので、レッスンを聞き返して次回の会話に繋げやすい。

まさか、こんなに英語の勉強を楽しく取り組めるとは思ってなかったので、マジで嬉しい。今まであんまり、自分が英語が話せる明るい未来が1ミリもイメージ出来なかったのですが、そう遠くない日に実現出来そうな気がします。

結局は使えば使うほど伸びていくので、どんどん話して表現の幅を広げていきたいと思います。

【レッスン11回目】テキスト1冊が完了して310フレーズ習得!? こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です!レッスンも今回で11回目となりました!毎...

RIZAP ENGLISHをもっと知る

徹底指導で“英語脳”を鍛える

圧倒的な知名度、信頼のあるライザップが運営する英語スクールです。約5万人を超えるボディメイクで培ったノウハウを応用し、1人1人の課題に合わせて【専属トレーナー】が最適な方法を伝授することで、効率の良い勉強方法を身に付けて頂くことができます。
それぞれの目的に合わせたコースがあります。

RIZAP ENGLISHをもっと知る