ライザップイングリッシュ体験記

レッスン15回目!第2回の評価テストの点数が14点アップ!

こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です!今回で15回目のトレーナーとのレッスンになりました!残すところ、あと1回のレッスン!

ようぺー
ようぺー
learning English is as fun as video game!
(英語の勉強はゲームと同じぐらいたのしい)

最近はゲーム感覚で英語の勉強を楽しんでいて、表現の幅もグングンと増えて来ると面白さと共に、自信も湧いてきています。

RIZAP ENGLISHをもっと知る

15回目のレッスン内容

いつものように下記についての自己学習の成果を確認していきます。

  1. 6STEPS
  2. クイックレスポンス
  3. 実践スピーキング

カリキュラムやシュクダイの詳細はコチラ。

ライザップイングリッシュ英会話コースの内容やシュクダイについて こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です! かれこれ、ライザップイングリッシュを...
トレーナー
トレーナー
会話のつなぎで、こんなフレーズや単語を使ってみると良いですよ!

といった、アドバイスをいくつか頂けたので、今後の学習や会話の活かしていこうかなと!ここ最近ある程度慣れてきてどうしても、同じ単語やフレーズを使いまわしてしまう傾向があるんですよね。

表現の幅を広げるためには教材などで基礎的な事を学ぶ事ができますが、自分では気づかない視点でアドバイスをいつもくれるので大変助かっています。

第2回のアセスメントテスト(評価テストの結果)

上記はRIZAP ENGLISH独自の評価テストの結果。
(トレーナーさんとの会話を通して、会話力を評価。)

トレーナー
トレーナー
前回が52点で今回が66点ですね!

前回よりも一回りぐらいはグラフが大きくなったし、スコアも上昇中。採点方法がトレーナーの主観によるところが大きいですが、自分でも1回目のテストよりも反応速度があがったり、表現の幅が増えてきていると体感。

今後の課題

課題としてはやはり発音ですね。音読や特定のフレーズに対しては発音が出来ていますが、会話のような流動的な内容に関しては、発音が意識しきれていない部分があります。

ただ、修正の方法や気をつけるべき点はレッスンを通して、もう完全に分かっているので、あとは量をこなして口に馴染ます作業を徹底していく予定。

レッスン6回目!スピーチや会話力の成長を実感! こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です!レッスンもいよいよ6回目となってきました...

行動するからこそ自信がついてくる

RIZAP ENGLISHに通い始める前は、英会話に関して全然自信が持てずにいました。間違ってしまったら、どうしようとか、単語の言い回しを気にしていたり。でも、レッスンを受けているうちに、ドンドンと自信がついていきました。積極的に話したり、英語学習に関して前向きに捉える事が出来るようになったんです。

自信があるから行動に移せるわけではなく、行動するからこそ自信が湧いてくる。だから、過去の僕のように英会話に自信が持てない人は、小さな行動と「自分にも出来る!」という成功体験を積み上げて、1歩ずつ確実に進んでいくのが理想かなと身を持って体験しています。

【5つのコツ】ライザップイングリッシュを通して学んだ、英語学習の習慣化の秘訣 こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です!ライザップイングリッシュを受講し始めてか...

次回でラスト!

ついに次回でレッスンはラストです!最終レッスンを終えた後に、外部機関のVERSANT(会話力テスト)の受験によりどれぐらい成長したのかが数値化されて明白になります。

引き続き、英語の勉強を楽しんで、未来の自分にコミットしていきます!

RIZAP ENGLISHをもっと知る

徹底指導で“英語脳”を鍛える

圧倒的な知名度、信頼のあるライザップが運営する英語スクールです。約5万人を超えるボディメイクで培ったノウハウを応用し、1人1人の課題に合わせて【専属トレーナー】が最適な方法を伝授することで、効率の良い勉強方法を身に付けて頂くことができます。
それぞれの目的に合わせたコースがあります。

RIZAP ENGLISHをもっと知る