おすすめ記事

英語が嫌いだった、自分に手紙を書いた。

あなたは楽しく英語の勉強を出来ていますか?

こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です!

RIZAP ENGLISHを受講する前までは英語の勉強で数々の失敗をしてきました。
挫折して、自分には才能がないと思い英語の勉強から逃げてばかりいました。

今はRIZAP ENGLISHをきっかけに語学力が飛躍的に成長しています。
「自分には英語が話せない」と思い込んで、悲観的だった頃の自分に向けて、手紙を書きます。

RIZAP ENGLISHをもっと知る

英語の勉強が嫌いだった時の自分へのメッセージ

英語が話せない時の自分に向けて、まとめてみました。

  1. 楽しく勉強する方法を作れ
  2. 失敗するほど上達する
  3. 1日1つだけ強くなる
  4. 外国語の勉強は難しくない
    (必要以上に構えるな)
  5. 才能はいらない

結論としては、上記のとおり。

言い訳ばかりして、勉強をせずに英語の勉強をあきらめかけていた状態の自分に向けて書いていきます。

楽しく勉強する方法を作れ!

語学の学習に限らず、何かを学ぶときにはこの考え方が一番大事だなと帰結しました。

ようぺー
ようぺー
楽しく勉強する方法を作る!

英単語も、文法も、勉強方法や勉強時間も大切です。
しかし、それらをすべて凌駕するぐらい大事なのが楽しみながら学ぶ事です。

大事なことなので繰り返し書きました。

そして、それらを習慣化しながら日々の成長を数値でわかるように効果測定をしていく。非常にシンプルなですが、英語以外の勉強をしていくときもこの考え方を念頭に奮闘していくでしょう。

【5つのコツ】ライザップイングリッシュを通して学んだ、英語学習の習慣化の秘訣 こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です!ライザップイングリッシュを受講し始めてか...

楽しくないから続かなかったし、身にならなかった。

今まで様々な参考書を試したり、英語の勉強方法に関する本を読んで自分なりに挑戦もしました。でも、振り返るとどれも全然楽しくなかったし、下記のような想いをいだきながら勉強していました。

  • 家で参考書ばかり読んでいて、とても退屈
  • 難しすぎて自分には無理
  • そもそも、これって一体いつ使うのだろう?

まぁ、今思うと上記のような状況で英語が上達するわけがなかったんです。

RIZAP ENGLISHを通じて効率的な勉強方法を身につけられたと共に、トレーナーの指導で成長を実感しやすくなりました。また、英語の勉強って単調な事が多いので、日々の成長を自分では実感しづらいんですよね。

そうした面に対しても楽しく学ぶ仕組みづくりが出来たのが良かった。

ライザップイングリッシュで学んだ、効率的な英語の勉強方法をまとめ!【保存版】 こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です!ライザップイングリッシュを受講し始めてた...

きっと、あなたにも出来る!

「楽しく勉強出来ているか?」というのをちょっと考えてあげると、モチベショーンも保ちやすいし、継続的な成長がしやすいんですよ。

ようぺー
ようぺー
今の僕は心の底から英語の勉強を楽しんでいるけど、過去の僕にこの事を強く問いただしたいよ。

もし、楽しく勉強出来ていないのであれば、このブログではRIZAP ENGLISHで体系的に学んだことを綴っていますし、実際に無料体験を通して今の自分を客観的に見てあげるのも一つの手段です。

あなたは楽しく英語の勉強を出来ていますか?

「英語の勉強は難しい」という思い込みについて こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です! 独学で英語の勉強をしてい...

RIZAP ENGLISHをもっと知る

徹底指導で“英語脳”を鍛える

圧倒的な知名度、信頼のあるライザップが運営する英語スクールです。約5万人を超えるボディメイクで培ったノウハウを応用し、1人1人の課題に合わせて【専属トレーナー】が最適な方法を伝授することで、効率の良い勉強方法を身に付けて頂くことができます。
それぞれの目的に合わせたコースがあります。

RIZAP ENGLISHをもっと知る