ライザップイングリッシュ体験記

レッスン14回目!英語の勉強がなによりも楽しくなってきた!

こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です!トレーナーとのレッスンも14回目となり、残すところあと2回となりました!

トレーナー
トレーナー
以前より表現の幅が広がったり、言えることが増えていますね!

と褒めてもらえましたし、独り言トレーニングを始めてから、口からスラスラ英語が出やすくなってきました。

RIZAP ENGLISHをもっと知る

14回目の学習内容

トレーナーさんとのレッスンは50分間ですが、以下のような流れ

  • 1日3時間のシュクダイのフィードバック
  • 発音指導
  • 学習に対する進捗調整やアドバイス

これにプラスされて、独り言学習のフィードバックや成果報告なども実施。

レッスン13回目!独り言トレーニングの威力がスゴイ! こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です!今回でトレーナーとのレッスンも13回目と...
トレーナー
トレーナー
That’s an amazing improvement! Please keep practicing until you can do it perfectly!

少し前から触れていますが独り言学習を始めてから、アウトプットの量が増えたので定着率もグッと高まってきました。使う回数が多いほど口に馴染んできやすいので、引き続き独り言学習を活用していきます!

瞬発的にノンストップで英文を言い続けることが、トレーニングの目的なので、文法の形を統一して練習を行うと口に馴染みやすいです。

ネイティブとの会話で意識しておきたい事

最近、トレーナーの方から頂いたアドバイスは以下のような感じ。

  • 相手から質問されたら、必ず同じ質問を投げ返す。
  • 質問に答えた後、新たな質問を相手にする。
  • 自然な相槌を入れる。

ちょっとこのような意識を持っておくだけでも、疑問文のレパートリーが増えたり、スムースな会話が増えたりしやすい感覚があります。ネイティブとのレッスンのときに反映させて活かしていきたいと思います。

あとは、相槌のバリエーションをいくつか持っておくと、会話にリズムが出しやすくなって話すのがグーンと楽しくなる。

自然な相槌の一例
  • I see. That’s true.
  • Right. Really?
  • I think so, too.
  • That’s fantastic!
  • I’m sorry to hear that. No way.
  • That’s too bad. Is that so?
  • Are you sure?
  • Me too. Same here.
ようぺー
ようぺー
ステップ・バイ・ステップで徐々に使えるフレーズを増やしていこう!

まとめ

最初のうちは勉強するのめんどくさいなーとか、ちょっとサボろうかなーとか思っていましたが、やればやるほど身についている感覚があるので、ゲーム感覚でとても楽しい。

そろそろ、トレーナーとの16回に渡るレッスンが終了しますが、初回に実施したVERSANTテスト(会話力を図るテスト)が再度実施されるようなので、どれぐらいスキルアップしているのかが楽しみです!

ようぺー
ようぺー
 These days, lerning English is fun more than anything else.
(最近では英語の勉強が他の何よりもたのしいよ)

引き続き頑張っていきます!

レッスン15回目!第2回の評価テストの点数が14点アップ! こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です!今回で15回目のトレーナーとのレッスンに...

RIZAP ENGLISHをもっと知る

徹底指導で“英語脳”を鍛える

圧倒的な知名度、信頼のあるライザップが運営する英語スクールです。約5万人を超えるボディメイクで培ったノウハウを応用し、1人1人の課題に合わせて【専属トレーナー】が最適な方法を伝授することで、効率の良い勉強方法を身に付けて頂くことができます。
それぞれの目的に合わせたコースがあります。

RIZAP ENGLISHをもっと知る