ライザップイングリッシュ体験記

【レッスン11回目】テキスト1冊が完了して310フレーズ習得!?

こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です!レッスンも今回で11回目となりました!毎回やることは淡々と積み上げていったら、310フレーズを覚えて、テキスト1冊分の例文が約1ヶ月で習得出来ました。

もちろん、実際に会話の中で使えるようになるためにはもう少し練習や実践が必要なのですが、これだけの量を体系的にサポートしていただいている、ライザップイングリッシュに感謝です。

RIZAP ENGLISHをもっと知る

今回の学びなど

まずは1日3時間のシュクダイの確認から、30フレーズの暗唱や週5回のネイティブとの会話で培った事を確認していきます。

ふと振り返ると、いつも使っている教材が1冊ほぼ学習し終えた状況になっていました。(写真左の教材)最初の頃はあまりの負荷に頭がパンクしそうになりましたが、いまとなってはかなり余裕をもって学習出来るようになってきた。

11回目を終えての感想

以前よりもトレーナーから頂けるアドバイスの量が少なくなってきている気がします。少し物足りなさを感じる一方で、それだけ自分にしっかりと吸収出来ている証なのかなとも思います。

一方で、大事な部分についてはズバッと指摘が飛んできます。

トレーナー
トレーナー
  • このトレーニングの意味はなんですか?
  • しっかりと情景を思い浮かべられていますか?
  • この部分の発音が少し弱いですね!

その都度修正したり、自己学習に活かしたりと方向性の確認に大変助かっています。日々、学習を進めていると、自己流になってしまっていて学習の方向性がズレてしまう時もある。

自分の過ちや間違えやすいところって、意外と気づきづらかったりしますしね。学習を開始して1ヶ月ぐらいだと中だるみしやすい時期だそうなので、そうした部分についての指摘も頂きました。

まとめ

ようぺー
ようぺー
I’ll keep getting better.
(引き続き英語の勉強を頑張っていきます!)

1ヶ月経過して慣れが生じると同時に少しダラケてきやすい時期のようなので、気を引き締めていきます!

また、次回の12回目のレッスンでは第2回のアセスメントテスト(評価テスト)が行われるそうなので、どれだけ成長しいるのかが楽しみです!初回の時にテストを受けた時は52点だったので、1ヶ月ちょっとで進歩しているとよいのだけれども。

【レッスン12回目!】第2回目の評価テストを受けて1ヶ月の成長を実感 こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です!今回でレッスンも12回目となりました!レ...

RIZAP ENGLISHをもっと知る

徹底指導で“英語脳”を鍛える

圧倒的な知名度、信頼のあるライザップが運営する英語スクールです。約5万人を超えるボディメイクで培ったノウハウを応用し、1人1人の課題に合わせて【専属トレーナー】が最適な方法を伝授することで、効率の良い勉強方法を身に付けて頂くことができます。
それぞれの目的に合わせたコースがあります。

RIZAP ENGLISHをもっと知る