ライザップイングリッシュ体験記

駅チカで便利!ライザップイングリッシュの銀座店を初訪問!

こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です!いつもはオンラインのレッスンなんですが、今回は初めて店舗に訪れてみました!

ようぺー
ようぺー
たまには店舗でレッスンしてみようかな?

僕がお世話になっているのは銀座店のトレーナーの方なので、そちらに足を運びました!

受講後、2週間が経過してトレーナーの方とはリアルでお会いするのは初めて。なので、なんだか不思議な感覚でした。この記事ではオンラインと店舗の違いについても、実体験を交えながら軽くご紹介!

インターネット上には、「実体験」と言いながら、無料体験だけだったする記事ありますよね。店舗に少し行っただけの表面上の情報ばかりなのですが、40万円の身銭を切っている僕がリアルな情報をお伝えしていきますね。

RIZAP ENGLISHをもっと知る

ライザップイングリッシュの銀座店の様子

地下鉄の銀座駅やJRの有楽町駅から徒歩5分圏内なので、アクセスがとても良好!銀座店の場合はビルの7階ですが、看板もわかりやすく出ているのであまり迷うこともないかと!

今回、初めて知ったのですが、ライザップってクッキングもやってるんですね!奥様らしき人が、同じフロアに見かけました。
で、受付の方に案内されて、一旦待合室に通されます。

駅から近いし、店舗もキレイだし、仕事帰りなどに勉強がしやすい環境となっています。で、今回は5回目のレッスンとなりますが、初めての対面レッスン。ちなみに、前回のレッスンの様子はコチラ

レッスン4回目!小さな成果の連続で自信が更に増してきた話 こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です!レッスンも今回で4回目!正しい英語の勉強...

オンラインと店舗の違いについて

ぽこ
ぽこ
オンラインと店舗でのレッスンの内容に違いってあるのかな?

と感じている方もいらっしゃるかもしれません。実際に、僕も受講する前まではそうした点を懸念していました。高いお金を払ってサービスの質が低下してしまったらやだなと。ただ、店舗で受けてみた感じは日頃オンラインで受けている内容と大きな違いを感じることはありませんでした。

不思議なもので、こうやってせっかく足を運ぶ日には雨だったりするものですよね(笑)オンラインレッスンの有難みを感じる一面でした。

店舗が存在する理由

ようぺー
ようぺー
どんな人が店舗で受講していますか?
トレーナー
トレーナー
年配の方、パソコンを持っていなかったり、操作に明るくない人。仕事帰りで集中したい人などが多いですよ!ちなみに、オンラインと店舗で受ける方は半々ぐらいの割合です。

また、店舗の場合はちょっとした雑談も出来るのが、良いと捉える人もいるかもしれません。

ただ、レッスンの内容に大きな差があるわけではないので、移動コストや利便性を考慮すると、オンラインで特に問題ないかなと!パソコンがなくても、スマホからでも十分に受講できますしね。

今回トレーナーさんから聞いた話なのですが、70代の方でも店舗を利用して、英語の勉強に励んでいる方もいらっしゃるそうです!人生は日々勉強ですね。

ライザップイングリッシュの銀座店を訪れてみての感想

初めての店舗でのレッスンだったので、家とは違った新鮮さはありました!店舗の作りがすごく、華やかで高級な感じになっているんですよね。現在、ライザップイングリッシュは首都圏近郊を中心に展開中。

首都圏近郊にお住まいの方であれば、リフレッシュ程度に利用してみると勉強のリズムを作りやすくなるかなと!そうでない方でも、オンラインで授業は対応できるので、そこまで心配しなくてもご安心ください。

実際に僕はオンラインでずっと受けていましたし、これからもオンラインをメインに受けていく予定。

特に感動した事。

店舗に訪問して初めて名刺を頂いたのですが、理念がかなり響きました!

私達の約束

私たちは、愛情と情熱をもって、ゲストに本気で寄り添い、自身の限界を結果と期待を上回る感動を提供します。ゲストが、世界で通用するグローバル人材となり、その先にある真の夢をかなえられるよう生涯のパートナーとなることを誓います。

この理念にはかなり心打たれましたね。実際にレッスンを受けていたり、日頃の進捗を共有していると、「僕の立場になっている」といった点を感じます。今のレベルに何が足りないのか、どういう方向で進むのがベストなのかなど。

店舗の話とは少しズレてしまいましたが、こうした気づきを得られたのもとても良かったです。

まとめ

というわけで、今回はライザップイングリッシュの銀座店の様子などについてお届けしました!首都圏にお住まいの方は店舗で受けるのもあり。オンラインでも問題ないので、僕も今後はオンラインで受講していくかと思います!

残り約6週間!引き続き英語力アップの為に1日3時間のシュクダイと共にガンガン頑張ります!

レッスン5回目!音声メモで自分独自の教材の成果 こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です!今回で受講開始から2週間!以前と比べると...

RIZAP ENGLISHをもっと知る

徹底指導で“英語脳”を鍛える

圧倒的な知名度、信頼のあるライザップが運営する英語スクールです。約5万人を超えるボディメイクで培ったノウハウを応用し、1人1人の課題に合わせて【専属トレーナー】が最適な方法を伝授することで、効率の良い勉強方法を身に付けて頂くことができます。
それぞれの目的に合わせたコースがあります。

RIZAP ENGLISHをもっと知る