ライザップイングリッシュ体験記

【実体験】ライザップイングリッシュのコロナウィルスの影響は?

こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です!コロナウィルスが世界中で猛威を奮っているのですが、どこもサービスの縮小をしていたり時短営業をしていますよね。(2020年6月現在)

僕には今年大学1年生になる従兄弟いるのですが、まだ大学は再開せずオンラインのみ。理工学部なので、実験などの本来のカリキュラムに組まれていた授業が満足に受けられずにいるそうです。

ようぺー
ようぺー
ライザップイングリッシュはしっかりと授業やサポートをしてくるのかな。。。

ライザップイングリッシュを受講前は、通常通りに学んだり、コロナが及ぼす影響について心配していました。やっぱり、それなりに高額なお金がかかるわけですし。

というわけで、今回はライザップイングリッシュにおける、コロナウィルスの影響や取り組みをご紹介していきます。

RIZAP ENGLISHをもっと知る

ライザップイングリッシュへのコロナウィルスの影響は?

ようぺー
ようぺー
結論から言うと、今のところは問題なく通常のサービスを享受出来ているよ(2020年6月現在)

緊急事態宣言の事は流石に店舗を閉鎖したりしましたが、その時が受講期間に含まれる方は、閉鎖中の延期保証もしっかりとされます。

4 月 7 日(火)付けの政府による緊急事態宣言および現状の新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、下記の通り、緊急事態宣言の対象となった東京都における全店舗を臨時休館とさせていただきます。

「対象店舗」:全店舗
「臨時休館の期間」:2020年4月10日(金)~2020年5月6日(水)

・今回の臨時休館に伴い、既にご契約の会員様のご契約対象コースのご利用有効期限を無償で1か月間延長いたします。

緊急事態宣言が明けた5月中はオンラインのレッスンのみの受講が再び開始、6月からは教室での授業も再開されました。普段は教室でレッスンを受けている人でも、無料でオンラインに切り替える事ができるので、コロナの心配もなく勉強ができる環境ですね。

ZOOMのレッスンで困ることは特になし

教室の授業以外でもオンラインレッスンに対応していますが、ZOOMで問題なく受講できています。必要なテキストや書類などは事前に郵送されてくる。

ようぺー
ようぺー
感染リスクが軽減されるから安心

オンラインの場合も通常の料金と同等になるので、特別な要望がなければオンラインでも十分にレッスンの質が担保されるかなと!実際に僕も現在、オンラインで受講していますがこれといった不備や、教室じゃないと困るような事はほとんどありません。

たまに、トレーナーが発音指導などで文字を書いて説明する時も、手元のカメラに切り替えてくれるので、その点に関しても全く問題なし。

教室で受ける、通常通りのサービスを享受出来ている。

大きな問題ではないが、時々音質が悪い時もあり

ようぺー
ようぺー
なんか、ちょっと聞き取りづらいような。。

といったときがトレーナと話している時にたまーにあります。頻度でいうと1回のレッスンに対して、1〜3回ぐらい。ちょっと聞き取りづらい程度なので、「今なんて言いました?」と聞き返せば、すぐに返事が帰ってくるのでこの点もあまり問題ないかと!

ネイティブと話していて聞き取りづらかった時も、「What did you say?」と言ってあげると、改めて言い直してれるので聞き取りの心配はなし!

コロナにも関わらずライザップイングリッシュは、サポート体制がしっかりと充実。

今後、コロナウィルスの第二波、第三波などが懸念されていますが、通常通りのサービスを受けられています。また、オンラインだからといって、何か大きな不備があるというわけでもないですね。

コロナウィルスの影響で自宅で過ごす時間が増えている方は、ライザップイングリッシュを活用しながら英語力を高めたりして、将来の自分に投資するのも一つの手段ですね。

僕も残り約7週間のレッスンを頑張ります!

RIZAP ENGLISHをもっと知る

徹底指導で“英語脳”を鍛える

圧倒的な知名度、信頼のあるライザップが運営する英語スクールです。約5万人を超えるボディメイクで培ったノウハウを応用し、1人1人の課題に合わせて【専属トレーナー】が最適な方法を伝授することで、効率の良い勉強方法を身に付けて頂くことができます。
それぞれの目的に合わせたコースがあります。

RIZAP ENGLISHをもっと知る