ライザップイングリッシュ体験記

レッスン8回目!意識は知識となって自分を高めてくれる

こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です!ライザップイングリッシュの受講してから、8回目(約4週目)のレッスンとなりました!

毎回のレッスンの流れは同じような形ですが、少しずつ頂けるアドバイスが異なり意識する点が変わるので助かっています。

RIZAP ENGLISHをもっと知る

今回は初めてトレーナーさんと質問形式の会話

このブログをある程度読んでくれている方なら知っていただいていると思いますが、基本的にはトレーナさんとの50分のレッスンの中で、以下のような事を行っていきます。

  • シュクダイのフィードバック
  • 発音指導
  • 学習に対する進捗調整やアドバイス

今回はシュクダイのフィードバックとして、少し質問形式の対話となりました。トレーナーとのレッスンではいつも、ネイティブと話している内容を発表形式なので、今回は割と柔軟な会話形式。

トレーナーが日本人だからこそ、日本人が間違いやすい文法や英語の発音の修正方法に触れてくれるのが非常に有り難い。これもライザップイングリッシュの一つの強みかなと。ネイティブスピーカーでも、体系立てて指摘してくれる人って意外と結構少ないんですよね。

毎回のシュクダイについては、こちらの記事をどうぞ。

ライザップイングリッシュ英会話コースの内容やシュクダイについて こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です! かれこれ、ライザップイングリッシュを...

「意識は知識」になる

ライザップイングリッシュの受講を開始して約4週間が経過していたわけですが、英語に関する意識が大分変わってきました。

  • 今話した、日本語を英語で言うのか?
  • 接続詞や副詞のレパートリーを増やすためには
  • 自分が苦手な発音や、聞き取りづらい音について

ただ単に日常生活を過ごしながらぼんやりと考えているいるだけでも、意識が変わってきています。結果的に英語に関しての情報が知識になりやすくなっているかなと!

こうした意識の差ってすごく大きいと思うので、日頃から英語に関する意識を向けておくだけでも大分、学習効率が高まっているなと感じる今日このごろ。

いかに習慣化して日頃の生活で英語に関することを意識出来るかが、学習の一つの鍵となるなと改めて痛感。いまいちはかどっていない人はその辺りを見直してみると良いかも?

【5つのコツ】ライザップイングリッシュを通して学んだ、英語学習の習慣化の秘訣 こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です!ライザップイングリッシュを受講し始めてか...

まとめ

レッスンもそろそろ後半戦となってくますが、今までのレッスンの復習もしながら後半戦にもしっかりと挑んでいきたいですね!復習しないとガンガン忘れてしまう性格なので。

負荷のかかりすぎない程度に英語に関する事に意識を向けながら生活して、知識に変換していきたいと思います。

ライザップイングリッシュに通って約1ヶ月で得られたこと【レッスン9回目!】 こんにちは!RIZAP ENGLISHの英会話コースを奮闘中の天野洋平(ようぺー)です!2ヶ月コースのレッスンも今回で9回目!全...

RIZAP ENGLISHをもっと知る

徹底指導で“英語脳”を鍛える

圧倒的な知名度、信頼のあるライザップが運営する英語スクールです。約5万人を超えるボディメイクで培ったノウハウを応用し、1人1人の課題に合わせて【専属トレーナー】が最適な方法を伝授することで、効率の良い勉強方法を身に付けて頂くことができます。
それぞれの目的に合わせたコースがあります。

RIZAP ENGLISHをもっと知る